ご報告

文章を書くとき、基本的にルールを設けて書いているんだけれど、
書き始めのころはどうしても迷子になってしまうという。

最近の話題

色々落ち着いてきてまったり期に入りました。
よかよか。

  • 最近の趣味
  • 髪めっちゃブリーチしたい
  • 引っ越したい
  • 最近飲んだウイスキー

最近の趣味

ゲームをめっきりやらなくなりました。

Dota2ってゲームとDead by Daylightってゲームをよく遊んでいたんですが、
前者はゲームのシステムが根本から変わるようなパッチが当たって、メタを追うのに疲れてしまった(時間も無いしね…)。
後者に関してはもうデベロッパーが何を目指しているのかわからなくなり、冷めてしまった。
いわゆる非対称対戦型の鬼ごっこゲームなんだけど、鬼側が完全に弱者だし、
最近当たったパッチで更に弱者になってしまい、満足に遊べない状態になってしまった。
遊ぶゲームがなくなるのは特に問題ないんだけど、もう少し早めにゲームやらない期が来たらなんか色々変わってたかもしれない。

服とウイスキー

家に帰ると服見たりウイスキーみたりしてる。
平和だけどなんだこれ。

髪めっちゃブリーチしたい

ゴールドかアッシュにしたい。なお似合うかは(ry (ryって10年ぶりくらいに使った(リアルな数字)

引っ越したい

電車に乗る時間減らしたい。
めっちゃストレスなので。
通勤の時間1h減らせば月20h、浮いた時間で適当に副業すれば全然ベイできるので早めに越したいけど、時期が時期なので辛い…。

最近飲んだウイスキー

これ書いていきたい。

The maltman - Caol Ila 5y 2014-2019

 The maltman - Caol Ila 5y 2014-2019

シェリカスクのカリラ5y。
直近でブティックのレダイグ19yを飲んでWTFってなったけど、このカリラは非常に良い。
シェリー感がピートさと喧嘩しておらず、5yか?って思うほど飲みやすかった。
アフターテイストに遅れて主張してくるピート感が非常に良い。 ちょっと違うニュアンスのカリラ飲んでみたい人にはおすすめだけど、荒々しいカリラ飲みたいって人にはちょっとなやつ。

That Boutique-y Whisky Company - Speyside 23y #5 batch 2

That Boutique-y Whisky Company - Speyside 23y #5 batch 2

ラベルにひと目惚れしてボトル買ってしまおうかと思ってた子。
だって狼やで!ガブガブ。
中身はバーボンカスクマッカランのようで、色合いも濃いめのアンバーではなく、ゴールドな明るめのアンバー。
直近で飲んで惚れたドシェリーなスペイサイドに想いを馳せたあとに出会ったボトルだったので、
めちゃくちゃ期待してたけど、案の定シェリーではなくフルーツ系だったので期待はずれだった…。 ファインオークとかトリプルカスクのフルーティ系の味。 開けたてだからかアルコールの感じは少しあった。
もう少しして開いた頃にもう一度飲みたい。


以上。