応援してくださる皆さまへ

応援ありがとうございます。
3週間ぶりの更新になってしまい、申し訳ございません。

3週前: 秩父ウイスキー祭2020行った。ちょっとアホな感じの飲み方して後悔。
2週前: 記憶無し
1週前: 記憶無し

週報

ウイスキー祭り

ちょっと落ち着いたころにちゃんと書きます。
蒸留所見学もしてきたのでそのことについても書きたいしね。

金ある

最近家計簿をつけてないのでアレですが、仕事変えてから支出より収入のが圧倒的に多いせいで気づいたらめちゃ金貯まってた。
色々お仕事拾いたい気持ちがあるので、Webちゃんと作り直したり、営業用のモノまとめて程よく負荷かけて働き続けたいな。
がんばろ~って思うようなできごともあったしね(匂わせ)

引っ越しの話

新宿渋谷にアクセス良いとこに住みたい~。
タクシーでスッと帰れる距離が理想。
あとやや広いリビングかダイニングあるとこにして、ボトルラックちゃんとつくって飾りたい。
だじバーやるからみんな来てくれよな!

第五人格

新シーズン始まりましてとりあえず鹿5です。もうすぐ4になりそう。
キャラは占傭メインで回して、他に占傭が居た時は調香師で。
調香強いし自分のプレイと合うけれど、ファーストチェイス引けなかった時の腐り感が半端ないので、どうしても占傭に軍配が上がってしまう…。
基本お家帰ってから数試合しか遊べないのが辛いけど、とりあえずグリフォン目指してがんばります。

最近のウイスキー

  • Springbank 10年 (旧)
  • BenRiach 16年
  • Arran 13年 2006 Sherry Hogs for Whisk-e

をお迎え。 バンクリアックセットで9000円ちょいだったのでめちゃお得だった。
ボトルはだいぶ古かったけど、特に劣化感は感じられず。

Kilkerran 8y Sherry Cask Strength

ウワサの。これは確かに出来良いわって感じ。
このクオリティで5kちょいは破格感ある。

Arran 13年 2006 Sherry Hogs for Whisk-e

ぼくの舌がバカじゃなければこれはめちゃうまい。
旧オフィシャル18年からオーク感を取り除き、濃厚にした感じがある。13なのに。
味わいは蜂蜜、トフィー、ミルクチョコレートな感じでフィニッシュにかすかなオーク樽感?
新宿伊勢丹限定で11,000円、まじで美味しかったのでもう一本くらい買おうかと思ってる。