ご報告です。

元気です。

アジェンダ

日本画

最近ひょんなことから日本画に興味を持ち始めました。
日本画と言っても今興味があるのは幽霊画なんですけれども、まずなんで興味を持ったのかの話からですね。

と言いましても、理由はとても簡単で、わたくしウイスキーが好きなのですが、ジャパニーズウイスキーのラベルによく日本画が使われてるのですよね。
で、ゴーストシリーズの名目でリリースされているものだったりを見て興味を惹かれたわけです。単純ですね。

とまあそこまでは導入であり、実際に作品を見て、 怪奇のルーツはどこから来たのだろうとかそういうことに興味が出てきたわけです。

と、まあそんな感じで話の触りだけ書いておいて、続きはまた今度に。

最近

まあ元気です。
平凡な日常を過ごしている。はず。
言葉遣いには気をつけようと思います。

寂しい

気もしなくもない。

ワニ

D社に対して恨みを綴るお便りが多すぎるけど、弱小グッズ制作会社のクライアントが一番の悪じゃないのかと。
商用コンテンツにするのはしかたないけど、作品のスタッフロールで余韻に浸ろうと思ったら、
スタッフロール中に喋りながら退席し始めるやつが出てきたり、
スタッフロール中に突然劇場がグッズ宣伝始めたりするような感じになってしまった。

正直D社が関わってたとしてもタイアップ関係だけで、
グッズの量が多すぎる問題はグッズ制作をメインにやってるクライアントの失態だし、
終了後即公式アカウントの風呂敷おっ広げたのもクライアントなんじゃないかなぁって。

ワニを本当に殺したのは株式会社ベイシカであり、個人"風"商業コンテンツを親の敵のように嫌う現代のSNSユーザーだったのかもしれませんね。