ご報告

ご報告

ブログを書きました。


職業柄、<br/>連打ができない体質になってしまったのでブログ書くときめちゃしんどい。
いや…ぼくは仕事をしていたのか…?
最近文章を書くのが下手くそになってきたと感じているので、ちょくちょく書いていきたい。
黒歴史にならない程度に…。

最近の話題

いつまで続くかわからないけど、週イチくらいで自分の中での話題を書き連ねていこうかなと。
最近やってること、興味あること、なんかその辺。 * OSS (React UI components) * 副業 * 雀魂

OSS (React UI components)

国産のUI Components、SmartHRさんとクックパッドさんが作ってちょろっと公開してるのは見たけど、他があんま見えない。
もちろんサービス運営しているとこはちゃんと持っているんだろうけれど、公開まではされてなさげ。
ちょっとこの辺を作ることに興味が出てきたので、今年中にお仕事探して今の環境より待遇良さげだったら仕事変えるのも面白そうだなって思っている。

ポートフォリオとして使えるレベルのもの作ってからじゃないとノーチャン(ぼくなら口だけのやつは絶対に取らない)なので、趣味がてらこの辺の領域に挑戦していきたい。

副業

効率よく作業進める能力はつきそう。
なんだかんだで金額も悪くないので、時間と体力のマネジメントできるようになりたい。
オシャLP作るやつしてえよ~。

雀魂

深夜テンションで麻雀打ってそのまま深夜テンションでガチャを30連(日本円に換算すると5000円)引いた。 出現率5%のキャラアイコン(鳴いたときとかリーチのときのボイス、チャットスタンプつき)を引けたのでよかった(そう思いたい)